お風呂上りに育毛剤を使っても大丈夫?

育毛剤をお風呂上りに使用するのは、とても有効的だと思います。
お風呂あがりのシャンプーしたての頭皮はとても清潔ですし、血行も良くなっていますのでより育毛剤の浸透が良いですし、効果的な使い方だと思います。

育毛剤は、一日にどれくらい使用されているでしょうか。
基本的には、朝と夜の2回、使用するのが効果的とされています。
もし、頭皮の乾燥が気になる方であれば朝と夜の2回以外にも使用されると良いかもしれません。

育毛剤は、頭皮がより清潔である方が効果的なのですが、皮脂がついてしまったままの状態で使用するとしっかりと頭皮の奥の細胞まで浸透しない可能性があるからなんです。
ですから、お風呂上りに使用されることを私もオススメしています。

しかし、お風呂上りに育毛剤を使用される場合に注意して欲しいこともあります。
それは、お風呂から上がってすぐに使用してはいけない、ということなんです。
頭皮と髪の毛をしっかりドライヤーで乾かしてから育毛剤を使用するようにしましょう。

意外にもお風呂から上がって、そのままの状態で育毛剤を使用してしまっている方が多いようなのです。
育毛剤は、乾いた頭皮に使用する必要があります。

そして、私がもうひとつオススメしたいのは、育毛シャンプーと兼用して育毛剤を使用するということです。
育毛シャンプーは、成分を見てもらえればその効果の価値をわかっていただけると思います。
ドラッグストアなどでも販売されていますので一度、チェックされてみてはいかがでしょうか。

良い育毛シャンプーの選び方なのですが、成分を知るということがとても重要になってきます。
育毛シャンプーは、通常のシャンプーと違って髪の毛を育てることを目的としたシャンプーなんです。

中には、頭皮を強く刺激してしまう成分が入った育毛シャンプーもありますので、洗浄力よりも頭皮に優しいことを重視して作られた育毛シャンプーを選ぶことをオススメします。
育毛剤と育毛シャンプーを兼用して使用することで育毛剤だけを使用していたころよりももっと効果を実感できるようになると思います。
育毛剤と育毛シャンプーの組み合わせで得られる相乗効果についてかいてあるサイトがありますのでご覧ください。

Copyright (C) 抜け毛対策を最大限に All Rights Reserved.