育毛剤を使用した髪の手触りは?

育毛剤を使用してから1年くらい経ったときふと思ったんです。
頭皮の状態には変化があったのを実感したけど、髪の毛は育毛剤を使う前とそんなに手触りも変わらないな、と。

育毛剤を使っていれば、髪の毛の手触りも変わると思っていました。
全く変わっていないわけではないのでしょうけど、私には手触りの違いがあまりわかりませんでした。

でも、美容室に行ったときに美容師さんから「髪の毛、ツヤが出てきてますね」と言われたので、もしかしたら育毛剤の効果なのかな?とも思ったんです。

育毛剤を使うようになったこと以外は、育毛剤を使い前と変わっていないので育毛剤の効果でツヤが出た可能性が高いかもしれません。
もちろん美容師さんには育毛剤を使っていることは話していないです。

「私、育毛剤使っているんです!」
なんて恥ずかしくて堂々とは話せないですよね。
一緒に育毛剤を使い始めた友人が教えてくれたのですが、育毛効果のあるシャンプーやコンディショナー、トリートメントなどで頭皮や髪の毛をケアしながら、育毛剤を使うともっと髪の毛に良い効果がるんです。

私も話を聞いてからは、シャンプーやコンディショナーを育毛効果のあるものに変えました。
トリートメントだけは美容室のものを使っていますが、育毛剤の効果に影響するようなことはないと思います。

育毛効果のあるシャンプーとコンディショナーを育毛剤と使うようになってからは、髪の毛の手触りがうんと変わったと思います。
私の髪の毛は、とても細くて絡まりやすいうえにロングヘアーなので絡まらないようにするのがとっても面倒だったんですが今は、ほとんど絡まることもないですし、寝起きの髪の毛にもスーっとブラシが通るくらいサラサラです。

これからトリートメントも育毛効果のあるものに変えようかなと思っていて、どんな育毛効果のあるトリートメントがあるのか調べているところです。
トリートメントも育毛効果のあるものに変えたら、もっと手触りが変わるんじゃないかな、ってワクワクしています。

Copyright (C) 抜け毛対策を最大限に All Rights Reserved.