毛量によって育毛剤の量は変えたほうが良いの?

育毛剤のパッケージを見ていただければわかると思うのですが使用量が書かれてあります。
その使用量をしっかり守って使用することをオススメします。

使用量は、「多ければ多い方が育毛の効果がある」と勘違いされやすいのですが、多く使用したからといって、効果が高まるわけではありません。
基本的には、朝と夜の2回にわけて使用することが効果的とされているのですが、頭皮の乾燥が気になる方や薄毛や抜け毛の量が多い方であれば、朝と夜の2回以外にも、使用すると効果的だと思います。

1回の使用量は、育毛剤に書かれている量をしっかり守って使用して欲しいのですが、使用する回数によって、一日に使用する量には違いが出てきます。
育毛剤の効果をしっかり得るためには、頭皮の環境を整える必要があります。

私は、育毛のために、育毛剤と一緒に育毛効果のあるシャンプーhttp://www.golfhomestoday.com/Amino.htmlとコンディショナーを使用しています。
髪の毛の質感にも変化が出てくるようになってきました。

髪の毛を洗ったあとは、しっかり頭皮と髪の毛を乾かしてから育毛剤を使用するようにしてください。
頭皮に育毛剤をしっかり浸透させるためには、頭皮が乾いた状態であることが重要です。
髪の毛を洗うのは、夜が良いとされています。

朝、お風呂に入るという方も多いとは思うのですが朝、髪の毛を洗う方には、薄毛や抜け毛で悩む方が多いという調査結果も出ているんです。
夜、しっかり頭皮の皮脂を洗い流して頭皮をキレイにしていても朝になると皮脂が気になるという方もいらっしゃるかと思います。

皮脂の分泌量の多さが原因なのですがそのような場合は、皮脂汚れに効果的なシャンプーを使用されると良いかと思います。
しかし、あまりにも洗浄力の強いシャンプーは必要な皮脂までも取り除いてしまう可能性がありますので、皮脂汚れをしっかり落とすことを意識して頭皮を洗うようにするだけでも皮脂の分泌に変化があるでしょう。

髪の毛の量によって育毛剤の使用量を変えるのではなく、育毛剤のパッケージに書かれている使用量を守って使用することが大切です。
こちらにホホバオイル・椿油・馬油でできた育毛剤が紹介されていますのでご覧ください。

Copyright (C) 抜け毛対策を最大限に All Rights Reserved.