パーマヘアに育毛剤をつけても大丈夫?

パーマを続けている方も多いとは思うのですが、パーマヘアでも育毛剤を使用することは可能です。

しかし、注意して欲しいこともあります。
パーマをかけることによって頭皮が痛んでしまっている場合もありますよね。
パーマをかける際のパーマ液は頭皮にも髪の毛にもとても刺激が強いからなんです。

育毛剤で髪の毛を育てたいと思っている方にとって頭皮はとても大切なものです。
頭皮が不健康であると、健康な髪の毛を育てることができなくなってしまう可能性もあるからです。

もし、パーマをかけている方が育毛剤を使用するのであれば、パーマをかけた直後は気をつける必要があるかもしれません。
頭皮が傷ついてしまっていてヒリヒリしたり痛みが強かったり、頭皮に赤みがあるときなどは育毛剤の使用を控えた方が良いでしょう。

頭皮に問題がないのであればパーマヘアの方でも育毛剤を使用して全く問題はないかと思います。
パーマをかけている人が育毛剤を使用することで、「パーマが取れてしまうのではないか?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、それは全く心配する必要はありません。

育毛剤というのは髪の毛に使用するものではありませんよね。
頭皮に使用するものですからパーマが取れてしまう心配なないのです。
パーマヘアの方の場合、パーマをかける際のパーマ液によって、頭皮が痛んでしまっている可能性があるので気をつけて欲しいということです。

頭皮が少し痛んでいるけど、どうしても育毛剤を使い続けたいという場合は、髪の毛を洗うときに頭皮に大きな刺激を与えないように洗うようにしてみてください。
頭皮をゴシゴシこするように強い力で洗ってしまうと、余計に頭皮を痛めてしまう原因にもなりかねません。

シャンプーを刺激の弱いものに変えてみるという方法もありますよね。
そして、育毛剤の効果を十分に得るためには頭皮を健康なものにする必要があります。
毛穴に詰まってしまった汚れや皮脂までしっかりキレイに洗うように心がけてみましょう。

Copyright (C) 抜け毛対策を最大限に All Rights Reserved.