育毛剤は処方箋がいるの?

ドラッグストアやインターネット通販なので販売されている育毛剤は「医薬部外品」の育毛剤です。
医薬部外品である育毛剤は、処方箋がなくてもどなたでも購入することができます。

しかし、「医薬品」である育毛剤の場合は処方箋がなくては購入することができません。
もし、医薬品である育毛剤がインターネット通販などで販売されていたとしても、私は薬剤師や医者の診断が必要なのではないかと思います。

フィナステリドという成分が配合された「プロペシア」という薬用育毛剤があります。
ミノキシジルという育毛剤と同様に育毛剤として最も効果があるとされているものです。
プロペシアがドラッグストアで販売されていることは決してありません。

病院で医者の診察を受け、処方箋をもらわなければ手に入れることができない育毛剤なんです。
薄毛や抜け毛の悩みは、とても深刻なものでもあると思うのですが
「医者に診てもらうほどではない」
「市販の育毛剤で解決できる」
「発毛の悩みがあることを知られるのが恥ずかしい」

などの理由から、病院へ行って処方箋をもらうという方は少ないようです。
ほとんどの方が市販の育毛剤を使用されていらっしゃるかと思います。

プロペシアなどの処方箋が必要な医薬品である育毛剤を、個人的に輸入などして購入している方も中にはいるんだそうです。
しかし、しっかり信頼することのできる輸入業者でなくてはいけないと思います。

医薬品である育毛剤は、プロペシアやミノキシジル以外にも「フィンペシア」「フィナロ」といった育毛剤があります。
それらの医薬品である育毛剤は、とにかく効果が高い!といわれているようですが、全ての方に必ず効果があるとは言えないようなんです。

やはり、どの育毛剤が自分の育毛に合っているのかを知るためにも医薬品である育毛剤を使いたいのであれば、医者の診断を受けることが正しいのではないでしょうか。
値段は市販の育毛剤と比べても高価なものかもしれないのですがより確実な効果を得たいものですよね。

Copyright (C) 抜け毛対策を最大限に All Rights Reserved.